jump to navigation

プレシーズン第3戦 Vikings戦 2012/08/25

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

20120825-131716.jpg

S D 12 (3,3,0,6)
MIN 10 (0,3,0,7)

サヨナラFGキターーー!!!

よし、次は負けよう。プレシーズン全勝なんていいことないから。

広告

明後日はプレシーズン第3戦のVikings戦 2012/08/22

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

20120822-181134.jpg

しかしまあ、何でこんなに怪我するかね。RBは鎖骨折って、WRは足首折って、LTは練習すらできず、Cは脳震盪??

もともと、前評判は高くないのに、これだけ怪我人連発じゃ勝てませんわ。

た・だ・ね。こういう時にチームがまとまって、救世主が現れてガーっと勝つなんてのもまた、有りがちなストーリー。

で・も・ね。Chargersがむしろそういうのと真逆を行くチームなので、やっぱり勝てませんでしたーってなるんだろうなーと訓練されたファンは思ってしまいます。

さあ、Vikings戦。とにかくこれ以上の怪我人が出ないことを祈っております。

詳報 Week1 vs Vikings 2011/09/12

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

まずは気になる怪我人から。

●K Nate Kaeding…左膝前十字靭帯損傷
しばらくの間の欠場は間違いなく、シーズンアウトの可能性もありそう。検査の結果、IR入りかロスターに残すか決断するそうですが、明日にもキッカーと契約するようです。キックオフについてはP Scifresでも務まることがわかったので、FG要員でもOKですが。

●DE Luis Castillo…骸骨骨折
こちらもシーズンアウトの可能性が。ローテーションでいろんな選手が登場するポジションとはいえ、主力であるCastilloの離脱は痛いです。先週カットされたヌワーボさんが戻ってくるかもしれません。

●RB Mike Tolbert…膝?
チーム全ての3つのTDを決め大活躍のTolbertも試合終盤に負傷。膝を痛めたようですが、こちらはそれほど重傷ではないとのこと。

オフェンスはまずまずでしょうか。ランもインパクトはなかったですが、ヤードはそこそこ出てますし、パスは完璧とは言えないものの、波に乗ればどんどん進みましたし。パスについては、試合開始後はロングパスをほとんど使いませんでした。カバーがよかったのかはわかりませんが、いつもの迫力はなかったですね。その分、TE Antonio Gatesへのパスが効果的でしたね。難しいキャッチも難なくこなし、頼りになることを改めて証明してくれました。オフェンスラインもこんなもんですかね。前半はガチャガチャしてましたが、段々と良くなっていった印象です。

一方のディフェンスはかなり良かったですね。懸念だったAdrian Petersonのランは98ヤード。走られてはいますが、予想以上に止めてたと思います。パスはわずかに39ヤード。ほぼ完封でした。ランでファーストダウン更新まで届かず、その後のパスをきっちり止めた。リードされた状態でうまくしのげたと思います。タックルミスもポツポツありましたが、見ていてとてもアグレッシブな印象でした。

スペシャルチームはなんというか。まあ、今年も目立つよねと。オープニングのキックオフで103ヤードリターンされTDを献上。そのプレー中にK Kaedingが膝を負傷。キックオフはP Scifresでなんとかなるものの、FGは非常に厳しい状態。実際に通常ならFG圏内でありながら、4th-Downギャンブルをするなど、普通の攻撃ができませんでした。しかし、決まれば同点という大事な40ヤードのFGをScifresが見事に成功させ勢いにのると、そのまま逆転に成功しました。間違いなく今日はScifresがチームを救いました。キックカバーは相変わらずの不安要素であることもはっきりしましたし、キッカーも探さないといけません。何かと不安なスペシャルチームであります。

試合を通しての印象ですが、ずいぶんと落ち着いているなあというものでした。負けてるんだけど焦ってないというか。ディフェンスがしっかり止めてたのでそう思ったのかもしれませんが、昨年のような、こいつらなにやっとんねんという感じはしなかったんですね。チームから自信を感じる。これはいい事なのか、足元を救われる要素となるのか。元々、オフェンスはほっといても進むチーム。それに熱いディフェンスが加わるとなれば、安心感も高まるわけです。となると、大切なのはスペシャルチーム。今シーズンの鍵は、まさにこのユニットが握っている気がしてなりません。昨年も確か開幕戦でLSのBinnを怪我で失ったはずです。今年はキッカー。昨年同様、ズルズルいかないように、次の試合は重要だとおもいます。

速報 Week1 vs Vikings 2011/09/12

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

シーズン開幕は、地元にVikingsを迎えます。開幕から、というか、最初のプレーから、Chargersらしさ全開でお送りいたしました。

Vikings 17(7,10,0,0)
Chargers 24(7,0,7,10)

今シーズン最初のプレー。Kaedingのキックオフはエンドゾーン浅めまで。するするっとタックルかわされ、気がつけばエンドゾーンまで返されタッチダウン。もう、あほかと。そしてそのプレーでKaedingが負傷退場となり、キッカーを失うという非常事態。でも、終わってみれば結果は上に書いた通り。どういう事ですか。詳しくは後ほど。

明日はミネソタと開幕戦 2011/09/11

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

プレビューなんて書けんから、どんな試合になるかを妄想することとする。

Chargersのオフェンスはそこそこ進むだろうと。ただし、最初のドライブはラン、ラン、パス失敗であっさりパントというのがうちらしい攻撃。ただ終わってみれば24点くらいは取ってると思います。

一方のディフェンスは、ズルズルとランで下がり、結構苦戦するのではなかろうと。シーソーゲームでファンのイライラがどんどん溜まっていくわけですよ。

「今年もスロースタートか!」とか「ノーブじやダメだ!」とか「パスラッシュはどこにいった?」とかが、ネット上を賑わし、管理人は『あー、俺たちのチャージャーズ』が帰ってきたなあと実感。

そんな接戦も終盤に突入して、Chargersが敵陣25ヤードまで攻め込む。3rd Down残り8ヤードをGatesへのパスで更新狙うもClaryが侵入を許しパス失敗。さあ、楓たんの42ヤードFGトライに、勝利がかかりますよ…
いやぁ、こんな試合見たくない。

ランは止められないけど、オフェンスは進む。20点台後半の接戦になるかと。となると、昨年大きく足を引っ張ったスペシャルチームのミスが出たら負けるでしょう。かなり力をいれて改善に取り組んできたスペシャルチームの活躍で勝利となれば、今年はいけると勢いも付きそうですが…