jump to navigation

ノヴァックさん、ありがとう。 2014/10/21

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

IMG_0294.PNG
残念な結果に終わったChiefs戦で、実はすばらしい記録が誕生しています。

キッカー Nick Novakが2つのFGを成功させ、31回連続FG成功というチーム最長記録を作りました。

これまでの記録保持者は、29回連続成功だった、あの、John Carneyであります。

50ヤード以上のトライも含めながらの記録更新はすばらしいの一言。

Chargersに来てくれて、本当にありがとう!!

広告

2014 Week5 JETS戦 事前 2014/10/02

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , ,
add a comment

IMG_4476-0.PNG
JETS戦にはねー。いい思い出はないのよねー。

思い起こすとねー。
楓たんとか、楓たんとか、楓たんとか…

でもね。

先週、今の正キッカー、ノヴァックさんが、楓たんの持っていたFG成功率を抜いてチーム史上最も正確なキッカーになりました。

楓たんの呪い、ここに破れり。これは勝ちフラグやね。

FA5日目6日目 2013/03/18

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,
add a comment

ぱったりと動きが止まりましたので、ボルトマンさんの日常をご覧いただいております。
20130318-114850.jpg
■再契約
K Nick Novak
WR Richard Goodman
RB Ronnie Brown

■新加入
OT King Dunlap PHI
TE John Phillips DAL
RB Fozzy Whittaker ARI
OG Chad Rinehart BUF
CB Derek Cox JAX
RB Danny Woodhead NE

■流出
OG Louis Vasquez DEN
CB Antoin Cason ARI

■カット
TE Randy McMichael
NT Antonio Garay NYJ
SS Atari Bigby
LB Takeo Spikes

FA1日目 2013/03/13

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , , , ,
add a comment

20130313-121204.jpg
Louis Vasquezはよりによってロバですか…

■再契約
K Nick Novak

■新加入
OT King Dunlap PHI ※未確定?
TE John Phillips DAL ※未確定?
RB Fozzy Whittaker ARI

■流出
OG Louis Vasquez DEN

■カット
TE Randy McMichael
NT Antonio Garay

予想通り大物には手を出してません。あまりにも地味な動きですが、A.J. Smith時代はこんな動きですらなかったのでねえ。

しかし、再契約したかったであろうLouis Vasquezが、初日に、しかも同地区のロバに持ってかれるとは。自チームの強化とライバルの弱体化を一度にやってのけたロバ。なかなかやりおるで。

スペシャルチームほぼ確定 2013/03/11

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: ,
add a comment

20130311-155311.jpg
UFA K Nick Novakと契約延長の情報。それとほぼ同時にRFA LS Mike Windtと4年契約のニュースが。

■Chargers Re-Sign Reliable Windt(Chargers公式)

本格的なFA戦線を前に、まずはスペシャルチームを固めた模様。で、うっすうすのセカンダリーはどうするのかね…

補強ポイント スペシャルチーム編 2013/02/08

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

20130204-184737.jpg
本当にJeromey Claryというのは不思議な選手でして、ファンは誰一人として評価してないのにA.J. Smithだけは評価してるんだけど、プレーそのものはひどいという、まあどうしようもない選手ですわね。

2011年は史上最低のスペシャルチームだったわけですが、今シーズンはかなり改善されました。しかし、まだまだパントブロックされたりと不安定ではあります。

何かしらの対応が必要なのがK。Nick NovakがUFAとなります。後任をどうするのか。再契約なのか、別を探すのか。

スペシャルチームはなんだかんだ言って重要です。スペシャルチームのおかげで試合を一つ二つ拾うなんてこともありますし、とくにNFLは16試合しかないので、一勝の重みはね。

スペシャルチームコーチも交代しますので、より良くなるよう期待したいと思います。

Packers戦振り返り 2012/08/11

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , ,
2 comments

20120810-163148.jpg

・今年期待のRB Ryan Mathewsが1プレー目で鎖骨骨折。
お前はNate Kaedingか!

・K Nick Novakが35ヤードのフィールドゴール外す。
お前はNate Kaedingか!

・3rd down 残り8ヤードを更新するも、OT Jeromey Claryのホールディングでファーストダウン取り消し。
お前はNate Kaedingか!…いや、これに関してはKaedingは関係ない!

ちなみにMathewsは4-6週のアウト…RB争いが白熱しそうです。

ロスター変更 2011/09/14

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , ,
add a comment

開幕戦での怪我人発生により、早速ロスターの入れ替えがありました。

●IR入り
K Nate Kaeding
●カット
S C.J. Wallace
○契約
K Nick Novak
DE Ogemdi Nwagbuo

まず、ファーストプレーで膝を痛めたKaedingがシーズンアウト。代わりに予想通りNick Novakが入りました。Chargers公式サイトにコメントが載ってます。
「ずっとChargersの一員になりたいと思っていた。夢が叶ったなんてもんじゃないよ。」
Novakはサンディエゴ生まれ。今もサンディエゴに住んでいるそうで、まさに適任だったということでしょう。これだけのモチベーションがあるわけですから、いい活躍を期待したいです。

もう一人の怪我人、DE Luis Castilloはロスターに残しました。シーズン後半での復帰を期待してのもの。ただ、それまでは選手が足りないということで契約したのが、ファイナルカットでチームを離れたOgemdi Nwagbuo。元々、実績もありカットされたのが惜しかった選手でしたので、結果的にチームに戻ってきていい働きができるのではと思います。ヌワーボさんにとっても、一度失ったチャンスが突然転がり込んできたわけですから、もえない訳にはいきません。

ということで枠が一つ足りなくなるのでカットされたのが、S C.J. Wallace。こちら、PSの入れ替えも含めて、チームに留まるかもしれません。