jump to navigation

OLB Melvin Ingram 負傷 2013/05/15

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: ,
1 comment so far

20130515-201528.jpg
Melvin Ingram Suffers Torn ACL(Chargers公式)

今年期待のOLB Melvin Ingramが早速怪我。ただでさえ穴が多いチーム状況に追い打ちをかける事態に。元INDのDwight Freeneyがチームを訪問予定など、ますます混沌としてまいりました。

しかしこの段階で怪我って、今まで何しとったんですか。スタッフは代わっても怪我の多さは、、、

開幕後のキープレイヤー 2012/09/06

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , , , ,
add a comment

たまにはFootballのことも書かないと!!

開幕ロスターもほぼ決まり(なぜか52人ですが…)いよいよ今日、2012年シーズンが始まります。Chargersはマンデーナイトの2試合目なので、火曜日朝まで待たされますが、Raiders相手にいいスタートを切ってもらいたいもの。

ということで、今日は個人的注目選手をちょこちょこと。

□オフェンス
OT Mike Harris
ルーキーFAの彼が、いきなりスターターというのがもう異常な状態だと思うのですが、ラインに対するケアがないのはA.J. Smithらしいというか。これも、オフシーズン必死こいて再契約したJared Gaitherの背中の怪我のせいなんですが、なんかよくわからんがもめてるようで。こんなん見せらせると今年もダメだろうな〜と思うのが訓練されたChargersファンです。
Harrisは左サイド。QB Riversを守る役目です。無理して投げてインターセプト連発という悪い癖がつきつつあるRiversだけに、彼のプレーはチームにとって相当重要になるはずです。

RB Ronnie Brown
ランが出るというのは、実はとても大事なのではと、管理人は今でも信じています。時間使えるし、ターンオーバーの可能性もパスよりは低い(Chargersの場合は微妙)。そこで、今年期待のRyan Mathewsだったんですが、プレシーズン最初のプレーでまさかの鎖骨骨折。そんなところまでChargers色に染まらんでもいいわという感じですが、起きたものは仕方ない。で、代わりになるのがBrownです。Mathewsはいくらなんでも2、3試合は無理だと思います。ラインの頑張りも必要ですが、Brownがそこそこやってくれれば、かなり楽に試合を運べるのではと思っています。

□ディフェンス
OLB Melvin Ingram
いかにQBにプレッシャーをかけるか。3-4だとOLBがポイントであり、1巡指名のIngramに期待です。Englishがね、ちょっと外れっぽくてね、どうも本当に外れっぽいんでね、Ingram頼むよ。

CB Quentin Jammer
ジャマー先生もすっかり大ベテランでして、残念ながら衰えも見えてきました。ここが穴になってしまうと、非常にきつい。かと言ってロスター見ても代わりのCBがいない…。先生のもう一踏ん張りがチームには絶対必要です。

□スペシャルチーム
P Mike Scifres
楓たんちゃうで。びっくりやろ。なんか今年もオフェンス進まない気がしてます。逆にディフェンスには根拠はないものの期待できそうな気がします。となると、Scifresのパントって、かなりの武器になるのではないかと。もちろんカバーチームも重要ですが、滞空時間の長い正確なパントでディフェンスに勢いを与えて欲しいなあとおもいます。

2012年 ドラフト1巡 2012/04/27

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: ,
add a comment

久しぶりの投稿はドラフト1巡の結果。このところ多忙ってもんじゃなかったおかげで、1か月半ほどドラフトに関する情報が入手できておりません。ほぼ予習なし状態で臨んだ1巡。

OLB Melvin Ingram, South Carolina.

3月中旬、パスラッシャーなら誰だろうと予想してた時、まずはIngramをチェックしたことは間違いない。なぜならiPhoneに彼のハイライトビデオが保存されているからである。ただ、当時は18番目で獲れるような選手ではなかったはずである。だからこそ、アップショーとかペリーのビデオも保存されているわけである。

今日、彼が指名されずに落ちて来つつある時、3月に比べて評価そのものが落ちたのか、はたまた運がいい展開なのか判断がつかなかった。ただ、まわりの雰囲気は、これはラッキーだというもの。いろんなサイトをみて、もし指名できればバリューピックと評価されると確信した。

実際な指名後の評価もかなりのもの。Chargersはラッキーだったとあちらこちらに書かれておりますが、あとは本当に活躍できるかだけである。

パスラッシャーは間違いなくニーズだったのでこの指名はOK。となると、明日以降は?となりますが、とりあえず攻守ラインは上位で行って欲しい。あとは、SSをなんとかしないといけない。ライン軽視が目立つ現首脳陣だけに、明日もライン獲らずににILB行ったりする、Chargersクオリティ炸裂な気がしてなりませんが…