jump to navigation

予想通り 2012/03/06

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: ,
add a comment

No Franchise tag for Chargers(Chargers公式)

Chargersは、WR Vincent Jacksonを含むFA権利を持つ選手に対してフランチャイズタグを貼りませんでした。大方の予想通りの動きです。Vincent Jacksonはタグを貼ると$13.7のキャップヒットとなります。まあ、高すぎると判断したのでしょう。
おそらくFA解禁初日か二日目には他チームと大型契約を結んでいるのではないでしょうか。

Castillo released(Chargers公式)

DE Luis Castilloも事前の予想通りカットされました。こちらは再契約の意思があるようですが、A.J. Smithのことですから、そのまま流出となるでしょう。

キャップの空きを拡げてFAでガンガン行くよ!ってなればいいんですが、絶対にそうはならないと胸張って言えます。何だかんだ言ってFAで動けないのが今のGMですから。これは本格的に再建モードになってきましたね。

ロスター変更 2011/09/14

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , , , ,
add a comment

開幕戦での怪我人発生により、早速ロスターの入れ替えがありました。

●IR入り
K Nate Kaeding
●カット
S C.J. Wallace
○契約
K Nick Novak
DE Ogemdi Nwagbuo

まず、ファーストプレーで膝を痛めたKaedingがシーズンアウト。代わりに予想通りNick Novakが入りました。Chargers公式サイトにコメントが載ってます。
「ずっとChargersの一員になりたいと思っていた。夢が叶ったなんてもんじゃないよ。」
Novakはサンディエゴ生まれ。今もサンディエゴに住んでいるそうで、まさに適任だったということでしょう。これだけのモチベーションがあるわけですから、いい活躍を期待したいです。

もう一人の怪我人、DE Luis Castilloはロスターに残しました。シーズン後半での復帰を期待してのもの。ただ、それまでは選手が足りないということで契約したのが、ファイナルカットでチームを離れたOgemdi Nwagbuo。元々、実績もありカットされたのが惜しかった選手でしたので、結果的にチームに戻ってきていい働きができるのではと思います。ヌワーボさんにとっても、一度失ったチャンスが突然転がり込んできたわけですから、もえない訳にはいきません。

ということで枠が一つ足りなくなるのでカットされたのが、S C.J. Wallace。こちら、PSの入れ替えも含めて、チームに留まるかもしれません。