jump to navigation

2014 Week17 Chiefs戦 2014/12/29

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
4 comments

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/9dc/26254380/files/2014/12/img_4584.png
S D 7(0,7,0,0)
K C 19(3,13,3,0)

勝てばプレーオフという試合で惨敗。全てが最悪で、プレーオフに出るようなチームではなかったことがはっきりとしましたね。そろそろ本気でオフェンスライン整備しようぜー。

ということで、今シーズンも終了です。ブログ開設後初めて、全試合の試合前試合後記事を書き続けることができました。おつきあい、ありがとうございました。

広告

2014 Week17 Chiefs戦 事前 2014/12/27

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/9dc/26254380/files/2014/12/img_4574.png
やっぱり先週から事実上のプレーオフが始まってたわけで。

予選1回戦を大逆転で勝ち抜いたChargersは、本戦出場決定戦でChiefsと対戦。

2年連続、1年納めのChiefs戦で、プレーオフ進出をかけて戦います。今年はArrowheadだけど。

勝てば生き残り、負けたらシーズンエンド。わかりやすくていいじゃない!さあ、思いっきり楽しみましょう!!

え?アスミスOut?

2014 Week7 Chiefs戦 2014/10/20

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

IMG_0290.PNG
K C 23(0,10,3,10)
S D 20(7,7,0,6)

自滅。それだけ。

これだけ接戦になってること自体が不思議な試合。

兄者には、ボロクソにされるで、これ。

2014 Week7 Chiefs戦 事前 2014/10/17

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

IMG_0271.PNG
だいたいの場合、こうやって形に頼った絵をプレビューに使うと、レビューでネタが浮かばず苦しむことになる。

まあ、勝とうぜ。

Week17 大逆転でプレーオフ進出 2013/12/30

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
13 comments

帰省中なものでイラストはないんですが、更新しない訳にはいきませんね。

昼の試合で、イルカさんとカラスさんが負けまして、これで勝てば地力でプレーオフ進出という舞台が整いました。

主力を休ませたチーフス相手に大苦戦という、非常にらしい試合展開でしたが、サヨナラFGをチーフスが外し、オーバータイムではフェイクパントでファーストダウン更新と、とても劇的な形でのワイルドカード滑り込みとなりました。

本当に応援しててよかったなと思うのは、こういう瞬間に立ち会った時ですね。ネタチームではあるんですが、開幕から何か違うと。でも、やっぱりシーズン中はいろいろやらかしてくれましたが、最後こんなことになるとは。

次はシンシナティでのベンガルズ戦。第6シードだし、もう失うものはありません。全力でぶつかりましょう。

ところでみなさま。覚えていますかな?イーグルスのシーズン最初のホームゲームの相手にまつわるジンクスを…

2012年のAFC West 2013/02/12

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags: , ,
add a comment

20130207-151224.jpg
前評判は、Denverが最も良く、あとはダメだろという感じだったはずですが、結果もその通りになりました。

Week6に、Denver相手に24点差をひっくり返される大逆転負け。Denverはそれ以降負けることなくレギュラーシーズンを突っ走ったわけで、一つのターニングポイントだったんだなあと。

OaklandとKansas Cityは完全に蚊帳の外。今年はDenverが意地見せましたが、弱い弱いAFC Westはなかなかスーパーボウルに手が届きませんね。

Week4 Chiefs戦 2012/10/01

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

西海岸のチームだと、午前2時からの試合ってのがなかなかないもので、じゃあ起きて観るかって気になるかというと、そんな気には全然ならないダメファンの管理人ですこんにちは。

ということでChiefs戦。朝起きて結果を見る、、、最近のChiefs戦って良い印象ないし、、、負けてたら結構凹むで、、、

S D 37(17,10,0,10)
K C 20(0,6,7,7)

圧勝してますやん!!

詳しく内容見てないが、ターンオーバー連発のディフェンスが頑張ったそうで。

勝てる時に勝っておく。これで3勝1敗。これはいいぞ!

結果 Week3 vs Chiefs 2011/09/26

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
add a comment

Chargersとはどんなチームかをわかっているファンであれば、戦前圧倒的有利と言われてるホームゲームでどんな試合をやらかすかは容易に想像できるはずである。管理人も、まあ前半グダグダでしょーもない接戦になって、最終的には7点差くらいで勝つだろうと想像していたが、ここまでのゲームをやらかすとは思わなんだ。

Chiefs 17(0,0,7,10)
Chargers 20(0,10,7,3)

前半、Chiefsのファーストダウン更新回数はなんと0である。ディフェンスは完璧に抑え込んだわけですが、オフェンスがつまらんインターセプト連発するなどChiefsにお付き合い。結局10点差しかつけられなかったと。ここしばらく、攻守が噛み合った試合というものを見ていない。正確にいうと、攻守が噛み合っても、スペシャルチームがダメということですが。今日はディフェンスの頑張りにオフェンスが応えられなかったという試合でしたね。

Riversは大変な不調ということで、3試合続けて2インターセプト。焦って投げミスってのが目立つ気が。他の選手がそんなに悪くないということを考えると、なぜこんなにうまくいかんのだと思ってしまうわけですが、これはもうプレーコールに尽きるかもしれんと。

試合最後の4th-down。インチだけ前に進めば勝ちという場面で、QBスニークで失敗。管理人はこの映像を見れてないですが、その時のTLは批判の嵐でした。私が思うに、先週ゴール前でTolbertに持たせて失敗したこともあり、今回はスニークでもいいのかなと。ただ、何が気に入らないかというと、おそらくスナップまでに40秒使ってない。たとえ失敗としたとしても、相手に残される時間を1秒でも減らすべきではなかろうか。アメフトとはそういう競技ではなかろうか。先週もそうですが試合の進め方が下手すぎる気がしてなりません。この辺はChargersの伝統なのかもしれませんが。

ディフェンスはよく頑張って止め続けましたが、後半はアジャストされてやられました。時間を使った割にはFG止まりだったりと良かったんじゃないでしょうか。ただ続出した怪我人はかなりの不安要素です。DLなんか一時3人になったりしましたしね。先週から怪我が多すぎます。

もう一つの不安要素はスペシャルチーム。キックカバー、やばかったですね。これ、いつやられても仕方ありませんね。

勝ちは勝ちと言いますし、こういう対戦相手にはほぼ間違いなくグタグタな試合をするので、らしいといえばらしいのですが、これだとプレーオフ出て勝ち進む姿は残念ながら想像できません。いいかげん相手にあわせて戦うのはやめないかといってやりたい。来週はイルカさんとの対戦ですが、Chiefsよりはいいチームだと思います。ただ、なぜかこういう試合は圧勝したりするんですよねー。