jump to navigation

第5回 Super Pick オープニング 2017/01/30

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
add a comment


2017年に入り、強い寒波が次々と日本列島を覆いました。しかし、今日の東京の街は、春を思わせる暖かさ。街を行き交う人々も、思わぬ春の訪れを、思う存分楽しんでいるようであります。

NFLファンの皆さん、こんにちは。本格的な春の訪れより一足先に、いちたすにたすサバイバルは、シーズンで最も熱い瞬間を迎えます。年間の頂点をかけて戦う2名の挑戦者を、今年もまた、この頂上決戦の場に連れてくることができました。

2名の後ろを振り返りますと、そこには、志半ばで敗れた敗者の存在があります。110名の敗者の思いを胸に、戦いに臨む2名の挑戦者は今、はたしてどのような心境なのでありましょうか。

決戦に挑む1人目の挑戦者は、レギュラーシーズンをトップで勝ち抜けたTMさん、Seattle Seahawksのファンであります。

今年で3年連続のサバイバル挑戦。1年目は第2週で、そして昨年は第4週で敗退と、ここまではなかなか成績が伸びない苦しい戦い。しかし、今年は開幕から好調を維持。チャレンジフラッグを消費することなく第15週に進むと、最終週はタイブレークを見据えた余裕の選択。見事、レギュラーシーズントップの座を勝ち取ったのであります。

不安要素をあげるのであれば、プレーオフ期間全てを休んでいたということ。勝利予想の世界に試合勘というものが存在するかは定かではありませんが、1ヶ月間予想から離れていたことは事実。はたして影響はあるのでしょうか。

そして、対しますのは、Super Pick Playoffsを制覇した、b Minor Waltzさん、Green Bay Packersのファンであります。

今年で3年連続のサバイバル挑戦。1年目は第2週で、そして昨年は第4週で敗退と、ここまではなかなか成績が伸びない苦しい戦い。しかし、今年は開幕から好調を維持。第9週、贔屓チームのGreen Bayでチャレンジフラッグを失うものの、そのあとは見事に立て直して第15週まで完走。プレーオフも最上位シードにふさわしい強さを見せつけての勝ち上がりとなりました。

実は、レギュラーシーズンの間、常にホームチームを指名し続けていました。しかし、Super Bowlにはホームとアウェイの明確な区別はありません。これまでの予想スタイルに、少なからずとも影響が出ることは間違いありません。

相見える両者の紹介を聞いて、お気づきになった方もいらっしゃるでしょう。実はこの2人、ここまで3年間の成績が全く同じなのであります。過去2年の苦戦。そして今年の躍進。全く同じ道を歩んできた2人が、時を同じくして頂点をかけて争う。これはまさに、いちたすにたすサバイバルは、誰にでも勝つチャンスが訪れるという事実を、色濃く映し出しているのではないでしょうか。

敗者にさえも、来年への希望を与える今シーズンの頂上決戦、第5回 Super Pick。半年間の激闘を勝ち抜き、頂点の座に上り詰めるのは、レギュラーシーズンを制したTMか。それとも、プレーオフを勝ち抜いたb Minor Waltzか。

機は熟しました。泣いても笑っても、これが今年最後の勝敗予想。後悔の無い予想を繰り出したその先にある栄光を掴むのは、はたしてどちらか?

3代目 ブログ名発表 2017/01/17

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
2 comments

3人のヒーローたち
7年前、「いちたすにたすさんでぃえご」と2代目名称をかけて争い、僅差で敗れた「充電戦隊 アチャージャー」

7年の時を経て、3代目のブログ名となります。

ボルトマンさんに代わる、3人のヒーローたちの今後の活躍にご期待ください!

新ブログ名 2017/01/16

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
add a comment

新ブログ名が決まりました。

満を持して、明日発表したいと思います。

「いちたすにたすさんでぃえご」でいられるのも、あと少しですね。

お知らせ 2017/01/13

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
2 comments

ボルトマンさん休養Los Angeles Chargers誕生ということで、San Diegoからチームは移ることになりました。

それに伴い、当ブログの名前「いちたすにたすさんでぃえご」の変更を決定いたしました。

また、これまで頑張ってくれた「ボルトマンさん」も、ブログ名変更を持って一旦休養とさせていただきます。

新ブログ名は近いうちに発表いたします。

ブログ開設10周年 2014/12/07

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
3 comments

IMG_4564.PNG
ありがとう、10年。

また10年後に、お祝い記事書くからね。

まもなく10周年 最優秀記事発表 2014/11/29

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
add a comment

「チャージャーズとパドレスを応援するBlog」としてスタートした当ブログ。まもなく開設10周年。そこで、過去の最優秀記事を選定してみました。

個人的にはエイプリルフール企画も好きだけど、最優秀記事となれば、やはりこのシリーズでしょう。

いちたすにたすさんでぃえご 最優秀記事
「サヨナラクエスチョン」

◼︎【Chargers】教えてゲイツさん!! (2009/5/21)

◼︎【Chargers】教えてクーパーさん!! (2009/5/28)

◼︎【Chargers】教えてクーパーさん 結果 (2009/5/30)

◼︎【Chargers】サヨナラクエスチョン 誕生秘話 (2009/6/2)

Chargers公式サイトにチョロっと掲載されるという歴史的快挙を達成したシリーズでありました。当時を覚えてる方もいらっしゃるでしょうかね。

さあ、10周年へのカウントダウンが始まりました!!

移転しました 2011/08/17

Posted by boltskanrinin in お知らせ.
add a comment

チャージャーズを応援するBlog いちたすにたすさんでぃえごは、今日からこちらに移転する事にいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

この1、2年の間、なかなか時間が取れずまともに更新できない状況が続いております。その状況はいまも変わらず、思い切って休止という事も考えましたが、やはり7年近く続けてきたことをやめてしまうのも勿体無いと。ならば、どうやったらモチベーションを維持できるか。そうか、移転しよう。と、こんな流れであります。

というのも理由の一つであることは間違いないのですが、決定打となった理由がありましてね。それは、FC2さんのスマートフォン表示があまりに酷いということです。元々あまりスマートなレイアウトではなく、iPhoneでアクセスしてもPC版を表示するよう設定してました。若干変更されたみたいですが、相変わらずいまいち。他のブログを見ると、まあかっこいいわけですよ。そしてなんと言っても広告表示が酷い。うっかりタップする可能性大と判断し、これは当ブログのポリシーに反するという判断をしました。

FC2さんは、かなり自由にいじれて大変重宝いたしました。ただ、色とか文字の大きさとかで、いろんな事やってた昔ほど時間が取れないことと、やはりスマートフォン全盛期の今、そういう手法もあわないのかなと。これをきっかけにシンプルに文字だけで攻めることにいたします。まあどんなことができるか模索しながらやっていきます。

シーズンもプレシーズンゲームが始まり、開幕に向けて盛り上がってきました。私もこの盛り上がりに乗り遅れないよう、やっていきたいと思います。ぜひこれからも見に来ていただけると幸いです。そして、一人でもNFLに興味をもたれる方が増えるよう、頑張って参ります。