jump to navigation

プレシーズン第2戦 at Cowboys 2011/08/22

Posted by boltskanrinin in Chargers.
Tags:
trackback

プレシーズンゲーム第2戦は、ダラスでのCowboys戦です。今週は合同練習を行うなどして、かなりいい準備ができたとチーム全体がご満悦だったんですが、試合の内容もなかなかいいものになりました。

Chargers 20 (3,14,0,3)
Cowboys 7 (0,7,0,0)

QB Riversは3つのドライブに出場して、11回中8回成功92ヤード。TE McMichaelに1つのTDパスを通しました。先週の試合もそうですが、非常に調子がいいですね。映像が見られないのでラインの出来はわかりませんが、今年も期待してよいのではと思います。

Riversがいいということは、それにあわせてレシーバーも好調ということです。V.Jacksonは3キャッチ49ヤード。29ヤードのロングレシーブも1回あり、縦への脅威となっています。Gates欠場の穴を埋めたTE McMichaelは3キャッチ24ヤードで1TD。心配なのはFloydで18ヤードのいいキャッチを見せましたが、脳震盪で退場とのこと。全く重症ではないようですのでとりあえずは安心でしょうか。

困ったのはランオフェンス。Mathewsは15ヤードのTDランを記録しましたが、それを除くと6回で20ヤード。Tolbertは5回でわずか16ヤード。今年もランオフェンスには苦しみそうです。後半から出場のTodmanが5回で27ヤード。17ヤードが1回あるので、それ以外だと4回10ヤード。ランでこつこつ進めないと接戦で時間を使えません。今年も安定感のない空中戦に頼るしかないのでしょうか。

ディフェンスはそれなりに良かったという感じでしょうか。最初のドライブはあっさり3-and-out。次のドライブでは、Romoの長いパスをWeddleがインターセプト。ただ、3回目はランでずるずると交代してTDを許してしまいました。結果この7失点のみですので、まあいいんでしょうけどね。

ディフェンスで評価が上がっているのが、DE Martinです。今日は4タックル、2サック。ルーキーのLiugetも1つのサックでファンブルフォース。将来のディフェンスラインが楽しみだという声も出てきました。

スペシャルチームですが、まずはKのKaeding。キックオフは蹴ってませんが2つのフィールドゴールを確実に決めました。25ヤードと53ヤード。53ヤード!!彼はこのあたりの距離は意外と決める。だめなのは40ヤードぐらいというイメージですが。P Scifresは2回のすばらしいパントを蹴ってくれました。キックオフを担当しているSchmittは5回中4回をタッチバック。何とか53人に残せないものか。カバーチームもスタッツを見る限り今日はまずまずだったのだと思います。

ちょこちょこと怪我人が出てしまった試合ですが、非常に良いゲームだったと思います。なんか、どっしり安定している印象です。今年こそは開幕から走ってほしいですね。

コメント»

1. くろたん - 2011/08/22

オフェンスもディフェンスもランが良くないと言うのが心配です。勝つ時は空中戦で派手に勝って、負けるときは地味に負ける。
五年前の全盛期と違うのは、LTがランで確実にゲインして時間を稼げたことと、ランディフェンスも悪くなかったことです。
今のチームは派手で楽しいのですが、優勝へのワンピースが・・・・・・欲しかったですね。OLとLB・・・・ですかね。

2. boltskanrinin - 2011/08/23

こっちはランが出なくて時間使えないのに、相手には出されて時間使われる。これ、最悪ですよね。レギュラーシーズンは勝ち抜けたとしても、プレーオフでこういうスタイルのチームが勝ち続けるのは難しいと、勝手にそう思ったりもしてます。個人的には、ランディフェンスをなんとかする方が先だと思います。ボールさえ持てればなんとかなる。でも、相手にボールがあると何もできませんから。


コメントを残す

